2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30(水)満員電車は奴隷船

起きたら喉が痛いとおっとなる。わたしの風邪は喉からなので。今日は占いで一位だったのにビックカメラにいい充電器は売ってなかったし遅刻はするし足は痛いし背中も痛いしいつのまにか痣できてるしなんかぱっとしなかったな。お土産は美味しかった。ありが…

10/29(火)ないことを証明することはできない

少し前まで、私は嘘がつけない性格ですって言うことも多かったんだけど、それで信じてもらえたことは一回もないと思う。お姉ちゃんも言ってたけど、嘘をつかないとか浮気をしないとかそういうことって、しないことでしか示せない、証明できないことだよね咳…

10/28(月)10年前の秋と、泣いちゃう癖

10年前私は小学六年生だった。10年前の季節は夏と秋と春だけよく覚えてる。秋は哀しい季節だけど10年前の秋は殊更に哀しかった。小説家になれそうほうれん草泣いちゃう癖ってなおらないよね。一緒にしたくないけど浮気癖とかと一緒で。こんなこと数年後には…

10/27(日)秋だからか知識欲が増す

前も書いた気がするし常々思ってるんだけど、私のもってる知識なんてこの世の中のなん億分の1なんだなと。とりあえず生きてくだけの最低限の知識は持ってる(それも怪しいけど)かもしれないけど、それだけだと何でもできるけど何にもできないというか、、大切…

10/26(土)最近の睡眠事情と最悪な夢

※この記事には若干グロテスクな表現が含まれています。苦手な方はお気をつけください。byマヤマ今日の寝覚めは最悪だった。なぜかというと、最悪な夢をみたからである。それは、、大量のGが発生するという夢であるなぜか、場所は前の家だったと思うが、布団…

10/25(金)自分のこといちばん良くわかってるのは誰

私は小学生のとき、自分の性格を気まぐれだと思っていたのだが、今はなんか違うなと思っている。気まぐれ、、キマグレンというより、その時々によって感情が変わるのは人間として当たり前であり、私はそれが割とコロコロ変わる方で、(だからよく脈略ないとか…

10/24(木)人に期待しないのが一番楽なはずだけど難しい

いつの間にかリュックの中身が増えて重くなってる。学食は意外と高い。コスパが悪い。イライラするのもなにもかも人に期待するからだってさんまは言ってたけど若いうちは難しい冷めた人間になれということ?どうでもいいとは思う。。チャリ乗ってる時に雨が…

10月23日(水)己(おのれ)って言葉けっこう好き

連続で今日の分のブログを書くよ。と言っても今日は別になにもなかった、こともないけど特筆すべきことはない。。。 強いて言えばゼミの教室に入った時に「なんかいいことあった?」と聞かれたがそんなにニヤニヤしてたかと思った。たまにニヤニヤしてるのは…

10月22日(火)㊗️天皇即位の儀式の日に限界を越えようとした話

こんばんは、マヤマです。初めてパソコンから記事を書いています。今日の話は文章量が多くなりそうだったので~ もう昨日の話になっちゃうんだけど、10月22日(火)の夜は友人と二人で居酒屋6時間パックで飲みました。昼間は11時から20じまでバイトしてきて…

10/21(月)21年間生きてきて何も知らない

hi! マヤマだよ。お金の価値観が合わない相手とは結婚むずかしいよね。最近雨ばっかりでいやになるね〜寒いし。冬はコートで体が軋むからいやだな。こたつは好き。みかん食べたい今日は特に書くことがないよ。でもま、大人と話して、私がいかに無知かってこ…

10/20(日)ストロングゼロが飲める人になりたい

昨日は寝落ちしてブログ書けませんでした。めんごりんご。タイトルのストロングゼロが飲める人になりたいってのは半分冗談で半分本気です。バイトのおじさんに言われたことその1船の上で酒飲んでたって言ったら、音楽も聴きながら?と言われた。やっぱりそう…

10/18(金)折り畳み傘は女の武器

秋雨前線なのか知らんけど土砂降りの雨ですね。それで思ったことがタイトルの通りです。相合傘がしたくてわざと大きい傘を持ち歩かず、相手から「一緒に入る?」と言わせた経験が私にもありました。大きい傘を持ってなくても、かばんの中に折り畳み傘を潜ま…

10/17(木)代わり映えのない日々

毎日同じような時間に起きて学校行ってバイト行って新聞読んで水やってブログ書いてラジオ聞いて愚痴聞いて。代わり映えないよなーーーしょうがないけども。それもあと半年くらいだろうし。来年から学生じゃなくなるってだけで大きな変化だから、それは今の…

10/16(水)久しぶりに会う人とパエリア

こんばんわ。一刻も早く寝たいマヤマだよ。今日は久しぶりに会った人とスペイン料理を食べてお酒を飲んでそのあとバーに行きました。バーは40階で夜景が見えてピアニストがいてすごかった!!恐れ多いです。たまの贅沢。お酒の味はまだ分からないけど…すごく…

10/15(火)お天道様は見てる

バレーボール見てたお母さんの一言「なんか分かんないけど日本が勝った」が面白くて小一時間笑ってました、マヤマです。今日はお姉ちゃんの誕生日ということでちゃんと考えたのだが、お姉ちゃんって私にとって「初めて見た異文化」なんだよな。異文化は言い…

10/14(月)㊗️休日出勤と雨と頭痛と

おはやっぷ〜(夜)。マヤマだよタイトル通りの一日でしたとさ。台風で早上がりした分を取り戻すために今日出れない?ということでバイトに行ったのだが、オフィス工事中でてんやわんやでした。出勤してるのもわずか数人、自由出勤だったのだろうずっとパソコ…

10/13(日)じゃがいもとにんじん

タイトルはね、あれです。昨日の夕飯がシチューで今日の夕飯がカレーだったからです。みんな台風大丈夫だったのかな私のとこはなんとか平気で、金曜から土曜にかけて殆ど、大規模な部屋の掃除をしてたので雨風の音あまり聞こえず大丈夫でした。引っ越す前の…

10/11(金)低気圧による頭痛と詐欺

台風接近中のため、15時くらいにバイトあがらせてもらったけど帰りの電車でもそういう人多そうだった。さすがにこんな台風の中仕事してもねえ。接客業だったらお客さん来ないだろうし。明日のバイトの方もお店ごと休みになりました。バイトだから時給制で、…

10/10(木)怠惰が自分を殺す

やっほ〜マヤマだよ。夕ご飯はポトフでした。(謎報告)今日は11時くらいに起きて郵便局に行ってバイトに行って帰ってきたよ。ナルトを全巻読み終えました。1ヶ月くらいかけてちまちま読んでたけどやっぱり中忍試験、サスケ奪還編らへんが面白くて読む手が止ま…

10/9(水)昨日は忘れた今日は忘れない

昨日は寝落ちしてしまいブログを書けませんでした。ドンマイ。いま23:57こんな時間まで家族といろいろと話してたのですが客観的にみるとわかる事っていろいろあるのね。けども同じことを何回も聞くのはだるすぎなんかもう色々とあって頭がぐるぐるするしお腹…

10/7(月)涙は心の汗

いまドライヤーしながらこの記事を書いています。いやね、今日書くことはもうひとつだけ。大泣きしましたおばあちゃんの言葉が心に鐘のごとく響いてね…ありのままを受け入れてくれる人がいて、ありのままの自分を受け入れることが大事なんだなと思いましたよ…

10/6(日)ずっとダイエットする人

こんばんわに。マヤマです。いつも寝る前にこのブログを書いてるので大体夜です。あと書くこともいざ書こうとすると忘れちゃうのよねどうでもいいけどお風呂でいつも歌う歌のひとつはコネクトですダイエット。。またしようかなと思っていますなぜならね、実…

10/5(土)中二病は完治できないままでいい

ラップバトルは世界を救うーー最近ほんとにそう思ってきたマヤマです。ほんとはこれをタイトルにしようかと思ったよ。今日すごくモヤモヤすることがあって、そんな時に即興でラップを作って平和的に反撃できたら良いのにと思ってしまった。完全にヒプノシス…

10/4(金)知識は矛、経験は盾

どーも。オカマです。って言ってみたいだけなの。もはやオカマのコスプレがしたいけど、それじゃ何が何だか分からないわね。本末転倒よ。タイトルに特に意味はなくてその時思いついたのをタイトルにしてるだけなんだけど、今日のは良いのが作れた。特に深い…

10/3(木)何かを変えることができるのは何かを捨てることができるもの

腹痛。腰痛。気分は憂鬱、、今日は、夏休みにバイトでお世話になった方とその上司の方にお昼ご飯に連れて行ってもらったよ✾つくね定食美味しかった!アイスコーヒーがさらっと頼める大人になりたい。私はまだアイスティーそのあとはバイトまで三時間ヒトカラ…

10/2(水)己の生活とラーメン

昨日、ブログ公開してみたけど…読んでくれてありがとう!思ったよりアクセス数が多くてウハウハだよやる気につながる…今日はゼミのあと、くっちゃべって人間図鑑のネタの動画とか見たよ。自分のおすすめの動画とかを人と見るのってなんか緊張するよね〜笑っ…

10/1(火)最近笑ったのいつだっけ

今日は5時起きで学校に行った。7:30少し前に着いた。1限が早く終わったあと、友達と話したい気持ちと一人になりたい気持ちがせめぎ合って後者が勝ち、先生の部屋に一人で行って待ってた。先生と話していろんな感情がドバーッと流れ出して泣いた。昼休みに一…

9/30(月) 隣の芝生は青く見えるのと焼肉のあまり

話を聞いてて、色んな家庭があるなと思った。亭主関白絶対ヤダ。てめえで作れ(料理)みんな世界が狭すぎなのよ。旅に出ればいいと思うよとりあえず9月いっぱい続けられたので、明日になったらストーリーに公開しよかないよかん。

9/29(日) 旅は道連れ世は情け 思い立ったら即行動

こんばんわに。なんとか続いてる日記だけど寝る前にあー書かなきゃってなるから先が思いやられるねw東京帰ってきましたーー。三宅島も東京だから本州帰ってきましたーーのが正しいか海苔弁がすごく美味しかった!!!家庭的なお味やっぱ和食だよねー(どの口…

9/28(土) 命のありがたさと誰にでも好かれる人と

今日は島をレンタサイクルで一周した。足がいてえー漕いでる時は気にならなかったけど夜になってじわじわと痛み出す夕ご飯に食べたチキン南蛮美味しかったなあゲストハウスでは私と同じ学年で野鳥?の研究してる方がいてオーナーの方や島の方と一緒にお話し…