10/26(土)最近の睡眠事情と最悪な夢

※この記事には若干グロテスクな表現が含まれています。苦手な方はお気をつけください。byマヤマ





今日の寝覚めは最悪だった。

なぜかというと、最悪な夢をみたからである。

それは、、

大量のGが発生するという夢である🙀🙀🙀

なぜか、場所は前の家だったと思うが、布団が敷いてある和室に大量にいて、

中には動きが鈍いものもいれば飛んでいるものもいて、まさに阿鼻叫喚、地獄絵図であった。

さらに恐ろしいことに、なぜか料理(けんちん汁の中になぜか素麺が入っていた)の中にもそれの死骸が入っているという。。

書いてるだけで不快な気持ちが込み上げてくる。これを読んで気分を害された方がいたらごめんなさい。新鮮な空気を吸って気分を入れ替えてください。


それで、昨日は母と一緒に寝たので、朝からうるせえテレビの音が聞こえて、それも最悪だった…

えーと少し話題はずれるのだが、私はテレビの音が結構気になる質なんだよね。自分の好きなドラマとかアニメだったら良いんだけど、特に寝起きはニュースも音量小さめがいいし、むしろ朝はテレビ要らないくらい。自分の好きな音楽をかけてBGMがわりにして支度するのがすきです。ここ数年でそうなりました。

これも、自分のペースを崩されるのがいやだから、なのではないかと思ってる。。


話は戻り、Gの夢について。私はよく夢をみるほうなので、信じるかはともかく夢占いをググります。

Gは、夢占いではストレスやコンプレックスの象徴らしく、日頃どんだけストレス抱えて生きてんだよ(笑)と思いました。

あとたぶん、出てきた場所や、お母さんと一緒に寝たことからも、家族や家に対してストレスがあるんだなと思いました。そしてそれは実際当たっているというか直面している問題なので、ほんとすぐ夢に出るんだな私と思いました。


睡眠については、

昔は一回家に帰ってから塾に行くまで15分仮眠して携帯のアラームですぐ起きれたのだけど、

最近ではそれが出来なくなってしまいました。一回寝たら深く眠りについちゃうから起きるの難しくなってるのかな?

家に帰って夕飯食べてちょっとだけ寝よう〜と思ってアラームセットして、起きれた試しは3%くらいです。

そのため一回仮眠して、深夜に行動するということがここ数年で一段と増えました、いや、増えてしまいました。

今後が心配だ…


今日は増税してから初めて100均で買い物をしました。

貯金したいなと思ってポイ活とか調べてたのですが、結局何も買わないのがいちばんな気がする。。

お得に買い物とかできる気がしねえ。

メルカリは始めようと思う。


閲覧数は毎日安定しないのだけど、一般公開してから一日平均は25くらいです。みんなブックマークして読んでくれてるのかな?よく分からんけど今日もひとりでちまちま思いの丈を綴ります。


明日につづく