10/18(金)折り畳み傘は女の武器

秋雨前線なのか知らんけど土砂降りの雨ですね。それで思ったことがタイトルの通りです。

相合傘がしたくてわざと大きい傘を持ち歩かず、相手から「一緒に入る?」と言わせた経験が私にもありました。

大きい傘を持ってなくても、かばんの中に折り畳み傘を潜ませてるのって、まさしく女性らしいことやなと思ったんです。

女性に限らんけど…


なんでそんなことを思ったかって言うと、年下キャラで食っていこうと思ったからってのと関連があります。

今週は二度も年上の人にご飯をご馳走になったのですが、(美味しかった)なんかふと、このやり方もあるんだと思ったんですよ。そしてそれが私の性に合ってるというか無理せず自然にできることだなと思いました。

酷い言い方をすれば人の金でメシを食うただのヒモ(女性にも使う?)なわけですが、今の私の武器である「若さ」を使ってお互い気持ちよくスムーズに事が運ぶならそれはそれでいいのでは?と。

…なんかこれ言いようによってはほんとクズなので伝えるの難しいな。女だから、体を売るとかそういうサービスをするとかじゃないからね…(そういうことを否定する気はないけど)

断っておくと今でも女であることはコンプレックスだし損だと思うこといっぱいあります。でも男性にも私が分からないだけで男性の悩みもあると思うの もちろん。もしかしたら奢るのいやな人もいるだろうし…(また違った議論になりそう)


ジェンダー論?は置いといて、

今までの私は全てを批判し非難し反抗し自ら曲がった道をいってたんだけど、それだと生きててうまくいかないことや辛いこと苦しいことの方がいっぱいあるんよ。これ前ゆうちゃんに言われたことも含むんだけど…

男女問わず年上や尊敬する人は立てる!!それは自然とできてるんじゃないかなーと思います。優等生で育って来たからね。この付き合い方なら嘘がつけないのも長所にできるし。

思い返せば、年上と喧嘩したことや嫌われたことたぶんない。年上と友達感覚で付き合える人もいるけどね。私はそれじゃない。もう今はアウェーはアウェーで受け止める。それで試してみる!!仮説たてて実験して考察。人生も卒論と同じだね


と言っても公私混交してずーっと年下キャラでいるわけじゃないから、(私だって後輩ができたらちゃんと先輩しますよ)あくまで「食っていく」なのよ。ビジネス上のお付き合い。


自分の力で押す剛拳ではなく相手の力を利用する柔拳ですよ。(よく分かってないけど)


そして最後に。おめでとう親友!!!!!!おまえならいい先生になれる!!!!!!!!!