10/11(金)低気圧による頭痛と詐欺

台風接近中のため、15時くらいにバイトあがらせてもらったけど帰りの電車でもそういう人多そうだった。

さすがにこんな台風の中仕事してもねえ。接客業だったらお客さん来ないだろうし。

明日のバイトの方もお店ごと休みになりました。

バイトだから時給制で、働けない分給料入らないのはイタイ〜と思うけど

今はまだ学生だから致命的でもないんだが

バイトで生活してたらこうはいかんなあ。


今日バイトしてて思ったんだけど人との距離間つかむの難しい。

てか距離感?距離間?漢字どっち?


あ、話しすぎちゃった。。て時があるのよね〜仕事の場では自分を抑えるべきという固定観念があるからなのか?

けど、仕事の場でプライベートの話全くしないこともできないし、難しいよね。


このまえ友達にマヤマは物事を否定的に見るよねって言われて、うんそうだなあと思ったんだけど

それのメリットって簡単に人を信じない→騙されにくいってことでは?と思ったよ。

詐欺とか。。

けど、私ってそんなに人当たり悪い方ではないと思うから

騙されやすそうな見た目、雰囲気してるなあとは思ってる

し、絶対騙されません!!!という自信はなく断定はできないから(てか危険

そんなときは周りを頼るからよろしくね♡


てか否定的に見ることを人を信じないことは違うかもしれないけど。。


帰ってから3時間くらい爆睡してた。

ヤダ〜昼夜逆転生活〜!!!!


ナルトについては、最後サスケの語りで終わるのがえもえものエモだなってずっと思ってる。