10/5(土)中二病は完治できないままでいい

ラップバトルは世界を救うーー

最近ほんとにそう思ってきたマヤマです。


ほんとはこれをタイトルにしようかと思ったよ。

今日すごくモヤモヤすることがあって、そんな時に即興でラップを作って平和的に反撃できたら良いのにと思ってしまった。完全にヒプノシスマイクの影響。曲がかっこよすぎるのよ。


まあそれはそれとして…

なんだろうな、一人でいることの重要性が軽視されすぎてるんじゃない?今の日本。簡単に言うと同調圧力よね。みんな一緒がいい、みたいな

もー懲り懲り

生きにくいったらありゃしない

それに加えて私の自意識過剰が発揮されるから、地獄よ地獄。生き地獄蟻地獄


そういえば今日、BSディムさんのだってあなたもブスでしょうって本を買おうと思ってバイト帰りに書店に寄ったら在庫がなかったので書いませんでした。

また今度にするわ。


ほんと、私の心の中でファッションアドバイザー植松さんがおブスでーす♡って言って歩いてる。たいていのことはそれで済む。


タイトルの中二病は何かというと、孤独つながりで。ナルトでさ〜孤独の痛みを知ってる者はなんちゃらかんちゃんら言うんだけど、まあすごい中二病じゃない。でも結局中二病って良いことに作用する場合もあると思ってて、てかそうしないとやってらんないんだけど、

たしかに中二病って悪い、痛いイメージしかないんだけど、

私の中で中二病ってある意味現実逃避だから、

中二病じゃなくなったら現実を直視するってことなんだよね

もちろんその必要がある時もあるんだけど

大抵のことを私は中二病を発動して乗り越えてきたから

その癖がついてるというか

むしろアイデンティティの一つというか。。

結局、大人になれないなりたくない反抗期なのかなと分析してるんだけどね


それとすごい話がずれちゃったんだけど、

孤独の痛みってのはほんとにナルトにある通りだと思ってて

私は結構ネガティブだしマイナス思考なんだけど

それが100%ではないように

100%ポジティブでプラス思考の人もいないと思うのよ

誰しも少しはネガティブな部分があるというか。。(修造はどうなんだ?笑

人の痛みを理解することはできないけど

痛みを知ることで分かろうとすることはできるというか。。うまく言葉にできないけど。。絶対誰かが言ってくれてることなんだけど。。


えーととにかく、

もし中二病が良いものをもたらすんだったら完治する必要はないなって思いました

てか治らないと思う、ここまできたらw

それを楽しみたいと思います


この読まれてるんだか読まれてないんだか分からないブログも、私の居場所として続けていけたらいいなあーてか続けるのよ!!!!!

明日は図書館に行って卒論やります。自戒。神々の逆鱗。