10/27(日)秋だからか知識欲が増す

前も書いた気がするし常々思ってるんだけど、私のもってる知識なんてこの世の中のなん億分の1なんだなと。

とりあえず生きてくだけの最低限の知識は持ってる(それも怪しいけど)かもしれないけど、それだけだと何でもできるけど何にもできないというか、、

大切なことは全然覚えてないしね。

人の名前を覚えるのはわりと得意、てか誕生日とか個人情報も覚えるのは得意だけど

本で読んだ名前はなかなか覚えられない、というか普段使わないからか。

作家の名前も曖昧だったりする

漢字とか

あと実は大学の友人などはフルネーム怪しかったりする。漢字も。

人間関係希薄になってくんだね。悲しみ

そのぶん少数ながらも深い関係の人がいれば楽しいとおもうけど

カレー食べたい。


今日は駅の階段を降りてたら右足首ひねった。危うく転げ落ちるところだった。周りに人はいなくて誰かに危害を与えることはなかっただろうけど

気をつけねばねば納豆


日常生活のなかで音楽聴く場面、私は新聞読む時と人混みじゃないところを歩く時とお皿洗いするときです。

大抵はイヤホンつけてる。

あと昨日も書いたけど朝テレビの代わりにイヤホンつけずに音楽うっすらとかけてる。

これらのうち新聞読むときはわりとノリノリで口ずさんでる。

集中できない時はイヤホン外すけど。

イヤホンといえばBluetoothのやつが壊れちゃって(なぜか充電ができない)、有線のやつ使ってます。

お金勿体ないしこれでも使えるから新しいのは買ってない。。


人ってさなんでも二項対立させがちだけど実際はそうでもないよね。

。。それはゼロか百かで考える私が言えることじゃなかった。