10/4(金)知識は矛、経験は盾

どーも。オカマです。って言ってみたいだけなの。もはやオカマのコスプレがしたいけど、それじゃ何が何だか分からないわね。本末転倒よ。


タイトルに特に意味はなくてその時思いついたのをタイトルにしてるだけなんだけど、今日のは良いのが作れた。特に深い意味はないけど。


そういえば初回に書き忘れたけど、いま育ててる多肉植物のたにくんは正確にはアイビーなのよ。花言葉調べるの好きなんだけど、アイビーの花言葉永遠の愛、結婚、不滅、友情、誠実よ。

でも花言葉には怖い意味もあるのがお決まりよね。アイビーには死んでも離れないって意味もあるみたい。


ここまで私の中のオカマがお届けしました。


歯医者の痛みは人生の痛み。。最初はこれをタイトルにしようかと思ってました。


今日、四ヶ月ぶりくらいに歯医者に行きました。歯医者は何回行っても慣れません。

とりあえず虫歯はなくて良かったです。通うの嫌だし。。

チャリで坂を下って行きました。帰りに登り坂やだなーと思ってたけど、そんなにきつくなかった。島でもっとキツい坂を経験したからかな?電動だけども。


歯医者からの帰り道、ママ友たちがチャリで後ろを走ってて、子供が「どこ走ってるのー?」って聞いたらお母さんが「え、イオン」って言ったんだけど、そのあと「夢に向かって走ってるんだよ」ってお母さん同士で笑いあってて面白かった。たぶん子供だったら笑えなかっただろうな。普通に意味わからんくて。


私も普通の主婦になるのかなってぼんやり思ってた時期もあったけど、今はどうやらそうなることはなさそう。0とはいえないけど、めちゃくちゃ可能性は低いです。


その分人生楽しみたいなー

と思いつつ。

やっぱり馬鹿は利用されるだけ。

タイトルにはそんな意味も込められてます。

知識は矛、経験は盾。

知識と経験がたくさんある素敵な大人になりたいと思って今日はこの辺で。