9/29(日) 旅は道連れ世は情け 思い立ったら即行動

こんばんわに。

なんとか続いてる日記だけど

寝る前にあー書かなきゃってなるから先が思いやられるねw


東京帰ってきましたーー。

三宅島も東京だから

本州帰ってきましたーーのが正しいか


海苔弁がすごく美味しかった!!!家庭的なお味


やっぱ和食だよねー(どの口が言うw


帰りの船ではゲストハウスで一緒に泊まっていた方とお話しさせていただいて

色んな場所のおすすめスポットとか

教えてもらいました。

日本全国世界各国旅がご趣味の方で

船の免許をもっていらっしゃるらしい…初めて見た!すごい!!!


私の話も結構聞いていただいて

有り難い限りでした

船があっという間でした!!!一人だったら眠れないしもっと酔ってたかも。最悪の場合…


おつまみないままお酒飲んだからちょっと酔って

帰ってからお母さんに顔赤いよって言われたけども


ほんとによかった。出会いに感謝です。


やっぱり話聞いてると私ももっといろんな場所に行ってみたいなと思うし

そのためにも交通手段として車ないと不便だなあとは思っちゃったけど

原付なら安く取れるらしく

本気で考え出した船の上。


なんでもそうだけど思い立ったら即行動が大切だと思うの

自分に言い聞かせつつ

これからの人生もがんばります。

なんかパワーがもらえた二日間でした。


。。帰りの船に乗る前に、お土産や着替えの入ったかばんを待合所に置いてて

間違えて持っていかれてしまって

その中に船のチケットも入れてたので

物凄く焦りましたが

ゲストハウスの方も一緒に帰られる方も探してくださって

あたたかみを感じました…

無事に見つかって本当に良かったです。

その節はありがとうございました!!!!

そして、ご迷惑をおかけしました🙇‍♂️

以後気をつけます。。


お母さんに行ってよかったねと言われたのは何気に久しぶり

それは私が決めることだけど

母から見てもそんな感じなら尚更よき


島の暮らし、楽しそうだなあ

まずはもっと沢山旅をして

世界を見たいなあと思い床につくのでした!!!