11/16(土)言い訳maybe

今世紀一番やる気が出ない

はーあ

追い詰められないとやらないのほんとやだ。。


下北沢の本屋さんに行きました。二軒。

面白かった

リュックが重くて不快でした

最低だけど、土日祝日の、子供がたくさんいる感じ好きじゃない

自分も子供だったのにね

5周年のお店があって

5年前の私が今の私を見たらなんて言うんだろう?と思いました


この中に、子供の頃の夢を叶えた人は一人もいない、と言われたけど

なんかそれ借り物の言葉の感じがしたなーー。

どっかで聞いたことあるっていうか

屁理屈だけど

私は少なくとも小5のときには存在を知ってたし

なりたいとも薄っすら思ってたんですが

それは例外にはならないのか?と思いましたね


明日はタリーズだかドトールだかにでも行こうかな


、、

ごま


今日出た名言

頑固じゃない人なんていない